SSブログ

紅葉&ピザ&交通安全 [旅行]

2010.11.6-7 おじいちゃんとレイチンと紅葉を見に湯沢へ!
秋の大渋滞を耐え忍び、十日町ICより直江兼続君がお出迎えの八箇峠入口へ!
resize3253.jpgresize3254.jpgresize3255.jpgこちら魚沼スカイラインからは、お天気も良く見晴台からは遠くの八海山やら駒ケ岳などが良く見え紅葉もとても綺麗でしたなぁ。あまりこの時期に湯沢を訪れなかったので改めて湯沢の良さを満喫!レイチンもおじいちゃんも雄大な越後の山々に感激でした。

さてさて、男3人の夕食は、岩原スキー場にありますお洒落な「La locanda del Pittore」さんにお邪魔しました。こちらは、おばあちゃんお気に入りのお店で何度かお食事に来ています。なんといってもピザがうまい!生ハムやベーコンがとっても美味しいんです。運転でヘロヘロになった喉にビールを流し込み、今夜はピザ以外に一品!「烏賊の窯焼き」。イカワタがとにかくうまい!酒の肴にもってこい!!ピザが来る前にビールが2本も空いてしまった。メインのピザはレイチン選択、ベーコンたっぷり「パンチェッタ」と特別メニューの豚さんの肩?のお肉を使った生ハムピザ(名前忘れた)。レイチン、ガツガツ食いまくり…パパはビールでご満悦。おじいちゃんもお洒落で美味しいピザでご満悦!とどめのプリンでレイチンもご満悦!おじいちゃん…ご馳走様でした。
resize3256.jpgresize3257.jpgresize3258.jpg

さて…一泊し帰りも紅葉を見ながらということで高速道路を避け、三国峠をのんびりと…シーズン外れの「かぐら」や「田代」「苗場」などのスキー場前を通りながら新潟と、群馬の紅葉を楽しみました。

楽しい紅葉ドライブも月夜野ICから関越道に乗り終わり…行く時と違って関越道は車も少なく快適に! 気分良くスイスイ走っていると…紺のCR●WNの天井から何やら…赤い…ランプが…覆面登場…最寄りのICまで法定速度で引率され…お縄に…あぁぁ…やっちまった…罰金刑…ママに怒られる…「お子さんも、お年寄りも乗せているんだから、安全運転で行きましょうね^^」「はい…xx」
resize3259.jpgresize3260.jpgresize3261.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。