SSブログ

筑波山 [旅行]

最近はめっきりFBばかりで…久しぶりの更新…

レイチン登山に目覚めたか?GWに筑波山を目指す!
朝早い武蔵野戦に乗り込み、TEXで筑波へ。一時間もかからず到着。思いのほか近くてびっくり!更にシャトルバスに乗ること30分ちょいで登山口の筑波山神社入口へ到着。大自然を目の前に、しばしの喫煙タイムが予想されることから2本喫しいざ!
re-0361.jpgre-0362.jpgre-0365.jpg

GWということもあり年配の方、おこちゃまも含め大勢の人が訪れ鎌倉のハイキング同様和やかに登山開始…なめたらアカンなぁ…縦に移動するんですねぇ、山って!!鎌倉は横の移動が多かったのに…煙草を買いに行くのも車…近所のコンビニも車…会社と自宅の往復でしか歩かず、酒と煙草に溺れ、プヨプヨの下半身を持つ47の中年には、厳し過ぎる。レイチン待ってくれぇ…パパを置いていかないで…頂上から下りてくるすれ違う方に「もうすぐですよ!お父さんがんばって!」と、励まされなんとか男体山に到着。レイチンの笑顔、最高ですね。
re-0373.jpgre-0371.jpgre-0374.jpg

汗がダラダラ…息がゼイゼイ…気合を入れなおすため、おにぎりを食べて女体山へ。女体山頂上には、ちいさな神社。GWなので超満員でしたが、そこから見えるパノラマには…ん~感無量!いやぁぁぁぁ何年ぶりの?達成感!
re-0381.jpgre-0384.jpgre-0390.jpg

さてさて、つつじヶ丘に向かい、下山にもうひと踏ん張り!と思いきや、どこからともなく天使の囁き!?「GW中はお客様が多く、道幅が狭くなっています。ぬかるんでいるところも多く、お子様連れの方はロープウェイをご利用下さい」そんなこと言われたら…ん~レイチンが怪我でもしたら大変だしなぁ…心が折れました…快適なロープウェイで一気に下山と相成りました。

つつじヶ丘で我々の眼の前に現れたのが…ガマ大明神!鎮座する丘の下には「ガマ洞窟」。恐るべし茨城!恐るべし筑波!GWで賑わうなか、誰一人として寄せ付けない恐怖のオーラに負けずレイチンと潜入!(大人:500円/子供:300円)…門番の「ジャンボマックス」の脇をすり抜け暗い洞窟の中へ…
re-0394.jpgre-0395.jpgre-0398.jpg

真っ暗な洞窟の中で飼われているのか?「巨大イノシシ」…ガマの天敵?餌として集まり出したのか?「ヘビの谷」!赤ら顔の警備兵の眼を掠めさらに奥へと足を運ぶ…遂に我々が目撃したものは!筑波山の守護神であろう?天狗を喰らいつこうとする、この洞窟の「主」がぁぁぁ!
re-0405.jpgre-0406.jpgre-0407.jpg

また、レイチンどっかいこ^^

re-0413.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年1月回顧|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。