SSブログ

ひご久【2009】 [旅行]

blog復活!

第一弾は2009年「ひご久」ツアー

【ひご久】
京都の錦市場に2008年夏OPENのお鮨屋さん。

大将は・・・中学校時代のお友達。毎日のように馬鹿ばかりやっていたやんちゃ坊主。
高校では別々になってしまったが、学校が終われば毎晩のようにつるんでは遊んでいました。

高校卒業後、なぜか?!某お鮨屋さんに丁稚奉公。赤坂、銀座、新橋、横浜、NY・・・と修行を積み重ね京都大丸店の店長さんに!京都で素敵な奥様と出会い順風満帆!

かと思いきや、いきなり昨年独立宣言!錦の二階に素敵なお店を構え大将就任!

昨年10月には中学校時代のお友達4人で開店記念に襲撃!お鮨を食いまくり^^酒を飲みまくり^^
昨年の模様はこちら・・・ http://www.imagegateway.net/p?p=EAhNsMzzGLH

さてさて・・・今年はお子達を実家に預けママちゃんと二人で^^

それでは・・・ツアー詳細。

12月12日京都着。「ひご久」に19時予約のため、嵐山での「花灯路」見学に!嵐電嵐山駅を降りると・・・人人人・・・野宮神社からの竹林の小路へもものすごい人!明治神宮の初詣?!って感じ。この人混みでのんびりライトアップ見学してたら四条へ戻れないとの判断から、一路渡月橋方面へ。こちら比較的、人が流れており渡月橋と山裾、桂川がポッと浮かんだようにきれいに見えました。
resize3203.jpgresize3205.jpg

さてさて・・・そろそろ「ひご久」へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ひご久【掛札】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。