SSブログ

ひご久【掛札】 [旅行]

「ひご久」前にもう一つ・・・
四条堀川交差点近く、岩上通りの「掛札」さんへ。
resize3089.jpg
ママちゃんが着付けとお茶をやっていることもあり、我が家では風呂敷がなかなか馴染みのあるもの。旅行に行くときも荷物を小分けにするのはこの風呂敷。京都ガイドブックでこの「掛札」さんの風呂敷を見つけママちゃん大喜び!真っ先にお店を訪問。

お店ではちょうど、風呂敷を手提げバックにする折り方の実演中。裏側に三角に折って、両端を半分ぐらいで結んでひっくり返して頂点を結んで、結んで・・・あら?手提げバックの出来上がり!大したもんだ^^

さて・・・たくさんの風呂敷。この中からお気に入りの一品を!桜、梅、竹、菊、唐草、波・・・どうしようかと優柔不断なママちゃん。しかしイケメンの三代目(弟)康之さんの『オレンジ色が似合いますヨ』の一言で決定!ちゃっかりツーショット写真まで撮らせていただいて。ありがとうございました。

素敵なお店だったのに、ツーショット以外に写真を撮り忘れご紹介できず。残念。
こちらがお店のHP・・・http://www.kakefuda.co.jp/


resize3286.jpgresize3283.jpgresize3281.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひご久【2009】ひご久【到着】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。