SSブログ

ひご久【到着】 [旅行]

遂に1年ぶり。「ひご久」へ!
素敵な笑顔に出迎えられ、さぁ鮨!!昼から一切の飲食をせずこの瞬間に!ビールと鮨だぁ!!!
resize3206.jpgresize3207.jpg
うまい^^うまい^^中トロの刺身が口の中でトロけだし・・・生ビールが枯れ切った喉を潤し・・・鯛のお頭焼いたのが絶品。骨までしゃぶって大満足!赤貝、鯖、鮑、イカ、海胆、鯛、白子にアン肝。玉子焼きも!!・・・ママちゃんも、毎日のようにレイチン(バカ息子)と格闘を繰り返し殺伐とした日々を過ごしてたため大喜び!年に一度のご褒美かぁ!少し早目のクリスマスプレゼントかぁ!ほんとに美味かった^^
昔話やお友達の話をしながらもあれよあれよとお寿司が出てきて芸術もんですな。板前さんの手捌きは!
resize3208.jpgresize3210.jpgresize3211.jpg
resize3214.jpgresize3213.jpg
馴染みの地元のお客さんともちょいちょいお話したり^^楽しかった。
また・・・お世話になりに行きます^^奥様も夜遅くまでお付き合い頂いちゃってどうもありがとうございました。

京都で鮨なら^^錦「ひご久」へ
京都市中京区錦小路高倉東入る中魚屋町499 ℡:075-221-0288

後記
「ひご久」を後にし京都の夜をもう少し楽しもうと思い河原町通りのちょっと入った「華波様楽」さんへ
京都出発前にSUNTRYのHPより検索し・・・http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00080318/index.html
エレベータを出てお店のドアを開けると・・・かなり照明が落され落ち着いた感じ。『メニューがないのでお好きなものを・・・』と言われ『炭酸入ってあんまり甘くないの』っとパパ。『甘くてフルーティ』っとママ。こんないい加減で「漠」とした注文に出てきたカクテル・・・これまた美味かったぁ。ほんのりローズの香がこれまた絶品!!
こちらのお店でもバーテンさんと女性のお客さんとちょいとお話ができたり。錦の「ひご久」でお鮨を食べてから来たと言ったら『錦では有名なお鮨屋さんなんですよ~』と言われました。なんかうれしかったですねぇ。自慢げな感じになったりして^^
ん~関西?京都?の皆さまとても外向きで社交的ないい感じなんですね。短い間でしたがお邪魔させていただきありがとうございます。
お店のいい感じはHPで。
resize3215.jpg

【観光編】へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ひご久【掛札】ひご久【観光編】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。